FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあいちゃんの幼稚園の卒園式でした。
園長先生の挨拶としてこの度の震災で被災し犠牲者の方々への黙祷から始まりました。そして園児達には難しい話しだったかもしれませんが命について話されました。
東日本大震災の被災した人たちに心からお見舞申し上げます。

2年ぶりの卒園式ですが今年は式典はカメラでの撮影が禁止されました。
(プロのカメラマンは別です。)
最初聞いた時は耳を疑いましたが終わってみると大変よかったような気がします。いつもはカメラを構えて自分の子供だけをピンポイントで追っていましたが全体を観ることができ雰囲気もはっきりと感じとることができたように思います。
 修了証書が手渡されていくと泣き出す子供もいたり(あいちゃんは受け取って席へ戻るなり号泣してました。)し、式の終盤ではほとんどの子供たちが泣くという涙、涙の卒園式となりました。
ママも1年間役員ご苦労様でした。
役員のお母さん方は和服を着ようということで久々にママの和服姿を見ました。なかなか良かったです。
終わってからは運動場であいちゃんとお友達や先生がたと一杯写真をとりました。
あいちゃん2年間ごくろうさま。
先生がた、ゆうくんとあいちゃんの4年間ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirokyo.blog19.fc2.com/tb.php/335-02412918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。