FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日(昨日か)はあいちゃんの幼稚園の生活発表会でした。

生活発表会といってもようするに演劇や歌の発表会です。

ママはちょうど幼稚園の当番でしたのでそのまま場所取りへ並んで

もらいました。

9時開始。会場へ入れるのが8時40分です。

ママが行ってるから安心して8時40分の5分ほど前に

ビデオカメラの三脚を持って到着です。

もう、多目的ホールの前はかなりの行列。

でも結構前のほうにママがいました。

40分になり会場が開かれると同時にどっと父母が流れ込みます。

ほとんどの人が手にはビデオカメラの三脚を持ってました。

まずまずの場所をキープ。

まずは年少クラス全員で合唱。

あいちゃん元気に大きな口を開けて歌ってました。

途中、ちょっとふざけて歌っているような感じはしましたが・・・

歌に続いてはあいちゃんのクラスから演劇です。

演題は「ぎろろんやまと10匹のかえる」

いまの演劇はひとつの役を複数人数でするのであいちゃんも

かにさんになったり、かえるになったり。

なんとかせりふも忘れずにかわいくできてました。

ただ、終わったあとにママにぴったりくっついたまま

帰るまで離れませんでした。困ったモンです。

せっかく演劇まで調子がよかったのに後がちょっと悪かったね。


年長くらすの演劇をみるとさすがですね。

まー、昨年のゆうくんもそうだったかなーと思い返しました。

それにやっぱり年長さんのクラスの父母は

今年が最後になるのでものすごい気合の入りようです。

ものすごい数のビデオカメラ、カメラ、カメラ・・・

昨年はこの中にとうちゃんは居たんだなーと、

そして来年はこの中に居るのかと・・・。

ゆうくんはあいちゃんの演技だけ見たらそそくさと

ばあちゃんと先に帰っていきましたけど。




fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirokyo.blog19.fc2.com/tb.php/316-d61773b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。