30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 毎年2月11日はたつの市御津町の世界の梅公園(綾部山梅林)で梅まつりです。

例年のことながらゆうくんの目当てはシンケンジャーショー。

ただ、出かける前から空はどんよりでいつ降ってきてもおかしくない

くらいの天気です。

すこしでも早く行っていい席を取ろうと出かけましたが、

家をでてすぐに小雨

現地付近には50分前(10時50分にショー開始)に

着きました。例年ならば駐車場を探すのが大変なのですが

この天気もあってか現地に一番近い駐車場に車をとめることが出来ました。

ゆうくん、あいちゃんはいつ降ってきてもいいように雨合羽です。

山の上にいっても例年よりも人が少なく、時間もあるので

ぜんざいを食べて体を温めました。(しかし寒かった)

いつもでしたら食べ物を買うだけども何分も待たされましたが

今年は待ち時間ほとんどなし!

梅まつり山から
山の上から瀬戸内海を望む

梅の花は山全体としては3分咲きといったところでしょうか。

梅の種類、木によっては満開になっているものもありました。

梅まつり桃梅

梅まつり梅並木

梅まつり紅梅

梅まつり白梅

梅まつり梅並木2

梅まつり白梅アップ

梅まつり紅梅アップ

ところどころでは梅のいい香りが漂ってきました。

なんといってもメインはこちら。
梅まつりシンケン
時間も早かったので前から2列目をキープ。

雨が降らないことを祈りながらとうちゃんはビデオ撮影。

もう5年ほど前になりますかここに来たあとでビデオカメラが故障したこと

がありましたので特にビデオに雨がかからないように、機械が冷えすぎないようにと

気を遣います。

途中、ぽつりぽつりとありましたが何とかショーも終了。

今回のシンケンジャーショーはゆうくんも満足だったようです。
(よく悪者でマイクをもって仕切る役があるものは嫌いなようで・・)

ショーが終わると同時くらいに雨脚が強くなり山を下りました。

ゆうくんはいつまで戦隊ショーを見るつもりなんだろう?


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。



HGUC リゼル
販売価格:1,470円 【30%OFF】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirokyo.blog19.fc2.com/tb.php/315-292208e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。