FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新型インフルエンザが流行ってきていますね。

プロ野球や高校野球にも影響が出ています。

今回はおまけに重症の患者が増えているようです。

現在の報道で知る限りでは重症化している子供たちは

みんな喘息を患っていたようです。

うちのゆうくんも喘息もちです。

ママとインフルエンザの話をしているとかなりおびえた様子。

どこからか耳に入ったのかひどくなっているのが喘息を持った

子供たちだと知ってたようです。

ママとあいちゃんがお風呂に入っているときにゆうくんが

つぶやきました。



「とうちゃん、ゆうはインフルエンザになったら死んでまうん?」


「どんなことがあってもそんなことは絶対とうちゃんがさせへんから大丈夫や。

手洗い、うがいはちゃんとせなあかんで。」


ぎゅっと抱きしめてあげました。

正直なところ報道とかを見ていると私も心配です。

新薬の開発も進んではいるようですがまだ、これ!といったものが

無いのが現状のようですので手洗い、うがいで自己防衛はしていきたいと、

また、みなさんも注意してほしいと思います。

現在、重症で入院されている方々の早期の回復を祈っております。


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirokyo.blog19.fc2.com/tb.php/308-b2f23506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。