FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ママのお母さんの誕生日だったので、お義母さん、お義父さん、そして

ママの弟家族でたつの市御津町室津へお食事へ出かけました。

室津は昔からの港町。漁師の町です。

潮のいい香りが漂ってきます。

室津

ちょうど室津では室乃津祭が行われていました。

室乃津祭入り口

メイン会場にはものすごい人だかり。
まぐろの解体ショーなんかやってたようです。
室乃津祭

お魚2
漁師町ならではの風景。
お魚1

国の重要文化財に指定されている賀茂神社。
さすがに風格があります。
賀茂神社

ゆうくんもあいちゃんも久しぶりにじいちゃん、ばあちゃんと一緒に

お出かけということあり大喜び。

あいちゃんはひとつ年下の従姉妹とおててつないで

たのしそうにしてました。と、いっても年下の子に

ほとんど引っ張られてましが・・・。

おまけにつまづいてひざをすりむいていました。イタッ!

そういえば、私の弟の誕生日も今日だったな。おめでとう。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。


コメント
この記事へのコメント
ども!

マグロの解体ショーって凄く興味がありますね。
あのデカい魚をバラしていくなんて職人技ですよね!

賀茂神社の佇まいもいいですね。
僕は建築の仕事なので、こういう物には凄く響きます(笑)
古い日本建築は、現代の建築技術にも引けをとりませんからね。
先人たちの知恵や技には敬服するばかりです。
2008/11/16(日) 16:49 | URL | KAMIKAZE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hirokyo.blog19.fc2.com/tb.php/261-39a6bf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。