FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 さて、私のt-01cですが、ネットでよく話題にされている再起動病にはまったくかかっていません。

まあ、SPモードのメールアプリは端末の不具合ではないので仕方がありませんが。

以前からカメラを使おうとすると「カメラエラー」の表示がでて

カメラが立ち上がらずにカメラを使おうとしたときに再起動させると

いったことがちょくちょくあったのですが、

このところ毎朝確認すると必ずカメラエラー

で、今日仕事が終わった後にドコモショップに行ってきました。

説明するとドコモショップのお姉さんは何やら端末のキーボードを叩きだし(結構長い間でした)

そして、開口一番、「確認が取れましたので新品と交換します。

ただ、在庫がなく次に入荷が2月末くらいになるかもしれませんが、それまで

その端末のままでいいですか。」


まあ、再起動すればカメラは使えるので今のままで待つことにしました。

 ただ、心残りなのがほとんどのアプリは入れなおせばいいだけなのですが

一時富士通のサイトで公開(フライング?)していたREGZAのリモコンアプリが

使えなくなってしまうこと。家のTVがREGZAなので重宝していたんですがね。

カメラの調子がおかしい人は一度ドコモショップへ相談に行くことをお勧めします。


スポンサーサイト



RegzaPhone T-01cを使いはじめてもうすぐ2月となりますが、ここにきて困った問題が。
2月位使ってると有料アプリも使ってみたくなってきました。
ミュージックプレイヤーとしても使ってますがプリインストールされているものは正直満足のいくものではありません。
そのためPowerAMPというプレイヤーアプリの無料試用版を試し気に入ったのでいざ購入へ。
ところがなんとAndroidマーケットでは、JCBカードが使えません。せっかくネットバンクの楽天銀行で口座を準備したのにキャッシュカード兼クレジットカードをJCBにしたばかりに楽天銀行を使えなくなってしまいました。
しかし世界三大クレジットカードとは
日本人が勝手に作った妄想だったのですね。情けない…
結局は前からある都市銀行から引き落とされるVISAカードを使うこととなってしまいました。

ちなみに購入したPowerAMPは最高です。試用版では低音が割れてましたが有料版ではそれもなくなりミュージックプレイヤーとして申し分なしです。