FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 ゆうくんの1学期の成績が結構良かったのでご褒美に

前から欲しがっていたベイブレードのスタジアムとベイブレードを1つ

買ってあげようと出かけました。

 表向きはそうなんですが、本当の目的は昨日発売のRG RX-78-2ガンダムを買うことです。

まずはガンプラといえばジョーシンへ。ちょっと足を伸ばせば2,3店舗は回れます。

いつでもガンプラ3割引ですしガンプラを取り扱っている店舗はすべて

プロショップ認定。

 まずはショッピングセンターに併設されていない単独店舗へ。 

で、行ってみると張り紙が。

「売り切れました。次回入荷も未定。」

予想以上の人気のなのか・・・。

とりあえず、ゆうくんのベイブレードとベイブレードスタジアムを購入。

するとあいちゃんもごねだしてプリキュアの人形を買わされてしまいました。

レジでお金を払いながらそれとなく店員にRGガンダムのことを聞くと

「昨日あっという間に売り切れました。ガンプラでオープン前から行列ができたのは

初めてです。」

 ・・・昨日は仕事で身動き取れなかったのですがそれほどとは。

これは作戦変更しないと。と考えてガンプラは置いているけれどもそれ目的では

人があまり来ないと考えられるところ・・・・・     トイザラス。

と、考えて路線変更。正直なところ値段も少し高いのであるという

勝手な可能性にかけてみました。

 そしたら・・・。

あるわ、あるわ。一杯ありました。そして値段。

安い。ジョーシンと変わらない価格でキャンペーンしてました。

RG ガンダム

ついに購入。箱の大きさは普通の1/144と変わりません。

ですが高級感が漂ってます。クリアーファイルも戴きました(MGガンダムのですが)

現在忙しくって作成中のジンクスⅢアロウズ仕様も作成途中でほぼ1ヶ月ほど

ストップしてますし、全く手をつけてないグリプス戦役セットもあるし・・・

作るのはあと何ヵ月後からになるのだろう。


ガンダマー・ドットコム





スポンサーサイト



 明日があいちゃんの6才の誕生日。

あっという間の6年間でした。

いつの間にか幼稚園の年長さん。背は低いけど

口だけは立派に育ってしまったね。

まぁ生意気なこと。それでいて寂しがりやさん。

今日は朝からママとケーキを作ってたんだね。

ハッピーケーキ

誕生日の明日は幼稚園のお泊り保育ということで今日お祝い。

Happy Birthday あいちゃん






 昨日の夜はたつの市御津町の御津まつり。

夕涼みがてらに行ってみました。

場所は御津町の新舞子海岸。春は潮干狩り、夏は海水浴でにぎわいます。

昼と夜の部に分かれてましたので花火がメインで夜の部へ。

海岸には市内の幼稚園、保育園が作った大きな提灯がぶら下がってました。

ちょうちん1

一番手前があいちゃんが通う幼稚園の作品です。

ちょうちん神部

そのアップ写真。一辺が大体1メートルくらいの立方体という大きなものです。

海岸を照らしてなんともいい雰囲気を醸し出していました。

デビューしたての演歌歌手のショーが終わり8時からが花火

御津花火2

御津花火1

海から打ち上げていたのですが風向きがちょうど海から海岸方向でしたので

途中真っ白の煙の中へ。ゆうくんとあいちゃんにはタオルを口に当てさせましたが

かなり打ち上げ場所からも近かったので花火のカスもぱらぱらと降ってきました。

 それでもかなり近くで見られたのでゆうくんは大喜び。

あいちゃんは煙のせいで幻滅してしまったようでした・・・。

 携帯電話の写真ではせいぜいこれが限界ですね。


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。




 ようやくゆうくんが自転車に乗れるようになりました。
(小学2年生にまでなってやっとです。)
と、いうことでゆうくんとあいちゃんのヘルメットを買いました。
とうちゃんが子供の頃にはヘルメット着用なんかありませんでしたが
今は仕様がありませんね。
車が増えて危ないですから。

 で、ヘルメットを買って帰ってきてからは、
あいちゃんの自転車の補助輪外し。
まだまだうまく乗れませんがゆうくんが乗れるようになって
一気にやる気が出たようです。
ヘルメット姿はかわいいですが・・・

 もうちょっとでみんなでサイクリングにいけるかな?


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。