FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 イオン姫路大津ショッピングセンターへお買い物へ行ってました。

ここは家から結構近いのでほぼ毎週のように出かけています。

4時前になると中央広場にかなりのひとだかり。

ゆうくんは気になって気になってママに行ってもいいか聞きました。

ママからO.Kがでると、とうちゃんの手を引いて

中央広場へ向かいました。

人だかりをするりと着き抜け前の方へ

どうやら大道芸が始まるようです。

大道芸人の名前はリッキー、カナダ人と言ってました。

妙に上手な関西弁で観客を笑わせながら芸を披露。

そして最後の大技がこちら。
20100221リッキー

いつもは引っ込み思案なゆうくんもよっぽど楽しかったようで、

終わったあとには握手をしてもらってました。

とにかくしゃべりと芸風がとても楽しかったです。


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。
スポンサーサイト



 帰ってくるとゆうくんソファの上で毛布にくるまって転んでいます。

どうみても調子が悪そう。

「ゆう、調子悪いんか?」

「熱があって、しんどいんやって。」と

あいちゃん。

「いつぐらいから?」

「学校帰ってきてから。」と

またまたあいちゃん。

あいちゃんには聞いてないんだけど、

ゆうくんの体を気遣って話してくれるようです。

このところかなり寒いですし、かと言えば

先週はかなり暖かい日もあったし・・・。

体調管理も大変ですね。


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。

 帰ってきて自分の部屋へ入ると出窓部分にガンプラが飾ってある。

小さな戦場

基本的に私は作るのが楽しみであとは部屋の片隅に直立で

置いています。

と、いっても勝手に触るのはゆうくんただ一人。

「ゆう!さわったやろ。もっとかっこええようにせえよ。」

「えへへ・・」

私の部屋にはパソコンもありますし子供達も出入り自由です。

ただ、ひとつだけゆうくんには言っています。

・・・頼むからアンテナとか細い部分には触らないように・・・


ちなみにアップ
エクシアvs0ガンダム
エクシアvsOガンダム
ほとんど直立ですね。

スサノオ
こちらはスサノオと名前は知りませんが
ゆうくんがビンゴでもらってきて、とうちゃんがガンプラに復帰する
きっかけになったものです。

部屋の片隅に固められているよりもゆうくんに遊ばれているほうが

ガンプラも喜んでるでしょ。


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。


 今日(昨日か)はあいちゃんの幼稚園の生活発表会でした。

生活発表会といってもようするに演劇や歌の発表会です。

ママはちょうど幼稚園の当番でしたのでそのまま場所取りへ並んで

もらいました。

9時開始。会場へ入れるのが8時40分です。

ママが行ってるから安心して8時40分の5分ほど前に

ビデオカメラの三脚を持って到着です。

もう、多目的ホールの前はかなりの行列。

でも結構前のほうにママがいました。

40分になり会場が開かれると同時にどっと父母が流れ込みます。

ほとんどの人が手にはビデオカメラの三脚を持ってました。

まずまずの場所をキープ。

まずは年少クラス全員で合唱。

あいちゃん元気に大きな口を開けて歌ってました。

途中、ちょっとふざけて歌っているような感じはしましたが・・・

歌に続いてはあいちゃんのクラスから演劇です。

演題は「ぎろろんやまと10匹のかえる」

いまの演劇はひとつの役を複数人数でするのであいちゃんも

かにさんになったり、かえるになったり。

なんとかせりふも忘れずにかわいくできてました。

ただ、終わったあとにママにぴったりくっついたまま

帰るまで離れませんでした。困ったモンです。

せっかく演劇まで調子がよかったのに後がちょっと悪かったね。


年長くらすの演劇をみるとさすがですね。

まー、昨年のゆうくんもそうだったかなーと思い返しました。

それにやっぱり年長さんのクラスの父母は

今年が最後になるのでものすごい気合の入りようです。

ものすごい数のビデオカメラ、カメラ、カメラ・・・

昨年はこの中にとうちゃんは居たんだなーと、

そして来年はこの中に居るのかと・・・。

ゆうくんはあいちゃんの演技だけ見たらそそくさと

ばあちゃんと先に帰っていきましたけど。




fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。
 毎年2月11日はたつの市御津町の世界の梅公園(綾部山梅林)で梅まつりです。

例年のことながらゆうくんの目当てはシンケンジャーショー。

ただ、出かける前から空はどんよりでいつ降ってきてもおかしくない

くらいの天気です。

すこしでも早く行っていい席を取ろうと出かけましたが、

家をでてすぐに小雨

現地付近には50分前(10時50分にショー開始)に

着きました。例年ならば駐車場を探すのが大変なのですが

この天気もあってか現地に一番近い駐車場に車をとめることが出来ました。

ゆうくん、あいちゃんはいつ降ってきてもいいように雨合羽です。

山の上にいっても例年よりも人が少なく、時間もあるので

ぜんざいを食べて体を温めました。(しかし寒かった)

いつもでしたら食べ物を買うだけども何分も待たされましたが

今年は待ち時間ほとんどなし!

梅まつり山から
山の上から瀬戸内海を望む

梅の花は山全体としては3分咲きといったところでしょうか。

梅の種類、木によっては満開になっているものもありました。

梅まつり桃梅

梅まつり梅並木

梅まつり紅梅

梅まつり白梅

梅まつり梅並木2

梅まつり白梅アップ

梅まつり紅梅アップ

ところどころでは梅のいい香りが漂ってきました。

なんといってもメインはこちら。
梅まつりシンケン
時間も早かったので前から2列目をキープ。

雨が降らないことを祈りながらとうちゃんはビデオ撮影。

もう5年ほど前になりますかここに来たあとでビデオカメラが故障したこと

がありましたので特にビデオに雨がかからないように、機械が冷えすぎないようにと

気を遣います。

途中、ぽつりぽつりとありましたが何とかショーも終了。

今回のシンケンジャーショーはゆうくんも満足だったようです。
(よく悪者でマイクをもって仕切る役があるものは嫌いなようで・・)

ショーが終わると同時くらいに雨脚が強くなり山を下りました。

ゆうくんはいつまで戦隊ショーを見るつもりなんだろう?


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。



HGUC リゼル
販売価格:1,470円 【30%OFF】

あいちゃんが木曜、金曜と2日連続で幼稚園を休みました。

原因は胃腸炎。水曜日の夜、布団に入ってから急に

嘔吐 ・・・何度も。

そしてついにママに伝染ったようです。

昨日の夜もぐったり。

それでも無理して少しの家事をこなしています。

 早く良くなってね。