FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
あいちゃん7月23日はお誕生日

5歳になりました。

とうちゃんは仕事でどうしても早く帰ることが出来なかったのですが

9時前にママの携帯に電話。

あいちゃんに代わってもらいました。

「あいちゃん、お誕生日おめでとう。今日から5歳だね。」

「ありがとう!」

「これからもしっかりママのお手伝いしてね。」

「うん!!」

家に帰るともうみんな寝ていましたがリビングに飾りつけがしてありました。

あい誕生日

ママとゆうくんとあいちゃん、3人でがんばって作ったんだね。

本当におめでとう。



fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。
スポンサーサイト



 昨日はとうちゃん、資格取得の学校の日で帰ってくるのは23時過ぎ。

神戸の三宮駅で電車に乗るのが22時過ぎです。

いつもは電車に乗るときに電車の時間をメールするとすぐに返事が

来るのですが無かったんです。

ちょうど幼稚園の野外活動(夏祭り)だったので

遅くまで遊んでいるのだとてっきり思っていました。

ちょうど22時30分くらいでしたでしょうか、ママの携帯から電話。

電車に乗っているのでそのまま電話に出ずに切りました。

すると、また着信。ママは電車に乗ってるのを知ってるのに・・・

おかしいと思って電車の中ですが電話に出ると、なんと電話の声は

お義父さん。

「ゆうくんが怪我をして病院にいる。大したことはないから・・・」

とうちゃん、びっくりです。

途中、姫路駅で乗換えなので駅のホームから電話をすると

ママが

「自転車の後ろに乗っけてたら脚をはさんで・・・。左足のかかとの上を

ぐっさりと切ってもた・・・」


ゆうくん病院から帰ってくると左足は固定され、包帯でぐるぐる巻きです。

子供は良く動くので骨折ではないけれでも固定して無いとすぐに

傷が開いてしまうそうです。

ゆうくん包帯

事故の当時、ママは結構動揺して周りの人に助けてもらったみたいです。

ありがたいです。

救急車を呼んだので警察ともやり取りがあったようです。

今日も昼に警察の人がこられて自転車を写真に撮ったりしました。

警察官の方からは、事故扱いにして診断書を提出することで

下りる保険もあるのできちんと調べて手続きをしたらいいとアドバイスを

戴きました。

 携わってくれたすべての方に感謝を申し上げます。ありがとうございました。


・・・夏休み前半は何も出来なくなってしまったゆうくんでした。


fc2ランキング2

ランキング

1日1回、クリックお願いしまーす。


 このごろ左目の調子が良くなく視界も不安定で

集中できません。

眼科医へ行ったら「角膜炎」という診断。

長時間のコンタクトレンズ使用で血液が流れすぎたせい? らしいです。

1週間ほどもらった目薬2種類で完治するらしいですが

不自由で仕様がないです。

早く治ってくれ・・・