FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ただ今、ママがインフルエンザにかかってます。

その前はゆうくんでした。

ゆうくんのがうつったのでしょう。

とうちゃんとあいちゃん、すこぶる元気です。

なぜか、ママとゆうくんは予防接種をしていました。

とうちゃんとあいちゃんはしてません。

インフルエンザってなにこれ??





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
スポンサーサイト
毎年のことながら2月11日は、

たつの市御津町の綾部山梅林、世界の梅公園で開かれる

梅まつりです。

梅林

去年、一昨年と比べて暖かいのか良く咲いていました。

白梅

紅梅

紅梅アップ

山の上はほのかに梅の香りが漂っていました。

小高い山で山頂までは2キロ弱。

今までは家を出るのが遅くて遠い駐車場よりシャトルバスで

山を登ってましたが、今日はかなり時間に余裕があったので

山のすぐ下に車を置くことも出来ました。

目的のゴーオンジャーショーまでは1時間ほど間がありましたので

寒い山頂で長く時間を過ごすことよりも、

歩いて登って体を温めようということになりました。

ゆうくんはすたすたと歩きましたが、あいちゃんの

遅いこと、遅いこと。

どんどん、同じように歩いて登る人に抜いていかれます。

あいちゃんよりも小さい子供にも抜かれてしまう始末です。


山頂へ着き、舞台の近くへ。

いつもは座るところも無いくらいですが、椅子を確保できました。

ゴーオンジャーショーまでは、市内の文化発表会。

日本舞踊や大正琴の発表です。

ゆうくん、あいちゃんはちょっと暇そう。

でも、終わっていざゴーオンジャーがでてくると

会場は子供たちの熱気であふれてました。

ゴーオン登場

ゴーオン戦い

無事、ゴーオンジャー終了。

あとは大根煮が振舞われていたのでいただきました。

ゆうくんこれは大変おいしかったようで、2回並んでました。

さあ、来年はどうなることか。ゆうくんも小学校ですし、

ヒーローショーは卒業かな?





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー
販売価格:6,280円 【20%OFF】

驚異の3モード変形ロボです。エンブレムモード、アニマルモード、ロボモードに変形・合体します。
個性ある5種の動物に変形できます。

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン

販売価格:2,770円 【20%OFF】

シンケンジャーの変身アイテムです。
携帯モードと筆モードで、全14種のサウンドがなります。
本体を筆モードに変形する事で待機音が発動!

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル
販売価格:2,980円 【21%OFF】

アニメーションギミックを搭載した、アイテムです。
ディスクの回転状況により、攻撃音が変化します。







 節分も終わったことですし、次の行事といえば・・・

そう、雛祭りです。

まだ、3月3日までは1ヶ月弱ありますが、

朝から雛人形を飾りました。

広い家ではないので人形はお内裏様とお姫様の2体だけのものですが

いいものなので慎重に、慎重に進めていきます。

 あいちゃんはわくわくで、作業をしている間ずっと見守っているというか

覗いているというか。(正直ちょっと邪魔)

で、完成・・・ 

って、思ったら



ガーン!


琴の弦が2本切れてる。

細い、細い弦が切れています。それも2本。

近いうちに接着剤とよく似た糸を買ってきて補修しようっと。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。


新番組のおもちゃが早くも登場


予約商品
フレッシュ プリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン

ペラペラめくって、シフォンをお世話!

番組では...
★プリキュアたちが変身アイテムとして使用します。
クローバーキーをリンクルンに差し込み、カチャッとまわしてオープン!いきおいよくローラーをまわすことでそれぞれのプリキュアに変身します!
★不思議な妖精赤ちゃん「シフォン」のお世話アイテムとしても使用。
「キュアビタン」と呼ばれる不思議なミルクや、おむつなど様々なアイテムをこのリンクルンから取り出し、わがままな「シフォン」のお世話に困っている主人公ラブたちを助けてくれます。

●ケータイモード:日常の基本形態。

●手帳モード:ローラーをまわしてページをめくり、液晶の中のシフォンをお世話します。

2009年02月発売予定
販売価格:3,320円【17%OFF】


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
販売価格:5,780円 【15%OFF】






 今日は、節分
 地方によって風習は様々だとは思いますが、豆まきはほぼ

全国共通ですよね。

とうちゃん、帰るときには何時何分の電車に乗るのかを、ママにメールします。

駅から家までは徒歩2分。


「ただいま!」
と玄関を開けたとたん

「おには~そとっ~」


と、豆を投げつけられました。こっちは鬼のお面も付けてないのに。

マンションなんでそんなに派手には出来ませんが

こういうのはやっぱりいいですよね。

ゆうくんもあいちゃんもにこにこしてましたので

とっても気分が良かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。