fc2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
15日はゆうくん6歳の誕生日でした。
またまたこのシリーズのケーキです。
大人には甘すぎです。

ハッピーバスデイ


16日は昨日お伝えしたとおり大阪りんくうへ。
SEACLE(シークル)という複合施設ができています。
その一角のKIDS-0(キッズゼロ)
子供たちの遊具をつくっている会社そのものを見世物にしています。

朝7時半に眠ったままのあいちゃんとゆうくんを車に乗せ出発です。
途中のサービスエリアで朝食。
このときにはゆうくんもあいちゃんもしっかりお目覚め。

そして10時5分前に到着です。
10時からということで着くと同時に入場。
まだ、人もまばらです。

KIDS-0-1

左上にぶら下がっているのがUFO。
6人乗りで天井を周回します。会場全体を見渡せ、また音声で下の各コーナーの
説明もしてくれます。

KIDS-0-2

左にあるような木の上の家から撮影。
お分かりになれるかどうか分かりませんが写真中央部にパソコンが数台あり
オフィスのようになっています。
・・・と、いいますかここはここにある遊具そのものを作っている会社でもあります。
真ん中付近では普通に仕事をしています。

さて、到着と同時にまずはタイルにお絵かき。
これ、写真を撮るのを忘れていました。
なんでも20年間残してくれるらしいです。(ここがなくなったら・・・?)

それから11時からは缶バッヂ作り。
ゆうくんのはこれ。妹大好きなゆうくんです。
缶バッヂ
これを切り取って缶バッヂにしてくれます。

ここまででお昼です。入場料4人で3300円でほとんど後はお金がかかりません。
おまけに再入場できます。
と、いうわけでお昼へ。
お昼ごはんを食べた後は、となりの室内遊技場へ。
SEACLE
ここにある遊具はすべて先ほどの会社の製作です。
見たことのあるものばかりでしょう。
でも、ここは別棟で別料金。1時間500円、二人で1000円です。
かなりの広さがありましたがこの日ばかりは超満員。
それでもゆうくん、あいちゃんは汗だくになって遊んでました。
とうちゃんはフィットネスマシーンでちょっくらなまった体を動かしました。

遊び終えたら喉が渇いたし、となりのりんくうプレミアムアウトレットへ
りんくうアウトレット
久々です。まだゆうくん、あいちゃんがいないときにママと一度きました。
そのときには半年後のシーズンに履こうと買ったとうちゃんのズボンが
半年後には見事に履けない体型になっていてズボン1本を
フイにしたという思い出があります。

ママはそそくさと喉を潤すためにスターバックスコーヒーへ。
よく覚えているもんだ。とうちゃんは全くどこに何があるか分かりません。
席を確保するのも大変でしたが何とか、ほっとしました。

喉を潤した後は、お買い物。
ゆうくん、あいちゃん仲良くおててつないで♪
りんくうアウトレット子達

お買い物が終わるとKID-0へ再入場。
3D映画を見てから帰途に着きました。
とうちゃんもママもゆうくんもあいちゃんもいっぱい遊んでヘロヘロだったね。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
スポンサーサイト