FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 ついに夏休みも終了です。

夏休み最後の日曜日でしたが、うちではいつもと全く

変わらない日曜日でした。

ゆうくん、いよいよ明日から幼稚園再開です。

まあ、幼稚園の間は宿題もないですし、どうってことないですが

来年からはどうなることやら。

 
 さて、話は変わりますがとうちゃん、このごろのビールのおつまみは

湖池屋のカラムーチョです。とうちゃんこれが大好きなんですけど、

なんとこれにはベルマークがついているんです。

それを発見してからというもの、しょっちゅう食べています。

それも、小袋のものを。これで結構ベルマークの数が溜まりますから。

それと、会社や外出先ではお茶を買うときはキリンの生茶です。

これにもベルマークがついています。

 もっともっと、子供たちの教育のために協賛してくれる企業が

増えることを願っています。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。



USJのハロウィーンが今年も始まります。
ハロウィーン・トワイライト・パス

早くも2009年カウントダウン先行発売!!
当日発売はありません。
ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2009
スポンサーサイト



 あの、幼児用食品のベビーダノンが離乳食レシピの
ブログコンテストを開催しています。
結構ママさんたちはオリジナルのメニューがあるんではないでしょうか?
それを、写真といっしょにブログに載せて応募すればO.Kです。
子供が離乳食を食べているところなど、子供がいっしょに写っていても
構いません。
ポイントは「いそがしいママと赤ちゃんにうれしい」ということのようです。
応募者の中から優秀作を10作品選ぶようですが
それではなく応募されたメニューは専用のブログパーツにより
公開されます。
これだけでも結構いいと思いませんか。
他の応募者の方々のメニューもブログに表示されるだけで、
いろいろと参考になると思います。
どしどし応募しちゃってください。

ベビーダノン


 とうちゃん、帰りに駅でシューアイスを買って帰ってきました。

たまに、駅の構内で販売しています。

1個100円で10個。

5種類の味を2つずつです。

家に着くともちろん子供たちは大喜び。あいちゃんもゆうくんも

早く食べたくて仕様がありません。

 さて、とうちゃんがお風呂から上がってくると、もう二人とも

食べてました。

そして、とうちゃんが冷凍庫を開けラムレーズンのシューアイスを

手に取ったとたん、

「それはあいの!!」

と、大きな声。

あいちゃんが明日食べるものと決めていたようです。

でも、とうちゃん。食べちゃいました。

とうちゃんもラムレーズンが大好きだから。

また、買ってきてあげるよ。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

 ただいま午後9時前ですが、ママもゆうくんもあいちゃんもいません。

とうちゃん、一人ぼっちです。仕事から帰ってきても誰もいません。

それは今日は地蔵盆だからです。

地方によっていろいろとやることは違うでしょうが、

うちのところでは公民館にわざわざお地蔵さんを運んできて(いいのかな?)

小学生の高学年の子供たちがゲームなどを企画して遊んでいます。

うちのように幼稚園児以下の子供たちには、何日か前に

ゲームなどの手作りのチケットが配られます。

 午後6時からですがまだ帰ってきていません。

ただ、公民館はすぐ近く(ベランダから丸見え)ですのでたまに

子供たちの元気な声が聞こえてきます。

帰ってきたらバテバテですぐにゆうくんもあいちゃんも寝てしまうのでしょうが

子供が少なくなっている昨今、こういう行事はなんとか

残していかないとだめだなと思う、今日この頃でした。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

とうちゃん、一人寂しくビールだぜ!




 仕事から帰ってきたら食卓にパンツ1丁のゆうくんとあいちゃん。

今日は昨日までと比べてかなり涼しい。

だからエアコンもなし。

で、ゆうくんとあいちゃんはパンツ1丁でいる。

かなり気持ちよさそう。

お風呂に入るまでそのままの格好。

あいちゃん、いつまでそんな格好でいてくれるのかな?
(いやらしい意味じゃないよ。)






fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
15日はゆうくん6歳の誕生日でした。
またまたこのシリーズのケーキです。
大人には甘すぎです。

ハッピーバスデイ


16日は昨日お伝えしたとおり大阪りんくうへ。
SEACLE(シークル)という複合施設ができています。
その一角のKIDS-0(キッズゼロ)
子供たちの遊具をつくっている会社そのものを見世物にしています。

朝7時半に眠ったままのあいちゃんとゆうくんを車に乗せ出発です。
途中のサービスエリアで朝食。
このときにはゆうくんもあいちゃんもしっかりお目覚め。

そして10時5分前に到着です。
10時からということで着くと同時に入場。
まだ、人もまばらです。

KIDS-0-1

左上にぶら下がっているのがUFO。
6人乗りで天井を周回します。会場全体を見渡せ、また音声で下の各コーナーの
説明もしてくれます。

KIDS-0-2

左にあるような木の上の家から撮影。
お分かりになれるかどうか分かりませんが写真中央部にパソコンが数台あり
オフィスのようになっています。
・・・と、いいますかここはここにある遊具そのものを作っている会社でもあります。
真ん中付近では普通に仕事をしています。

さて、到着と同時にまずはタイルにお絵かき。
これ、写真を撮るのを忘れていました。
なんでも20年間残してくれるらしいです。(ここがなくなったら・・・?)

それから11時からは缶バッヂ作り。
ゆうくんのはこれ。妹大好きなゆうくんです。
缶バッヂ
これを切り取って缶バッヂにしてくれます。

ここまででお昼です。入場料4人で3300円でほとんど後はお金がかかりません。
おまけに再入場できます。
と、いうわけでお昼へ。
お昼ごはんを食べた後は、となりの室内遊技場へ。
SEACLE
ここにある遊具はすべて先ほどの会社の製作です。
見たことのあるものばかりでしょう。
でも、ここは別棟で別料金。1時間500円、二人で1000円です。
かなりの広さがありましたがこの日ばかりは超満員。
それでもゆうくん、あいちゃんは汗だくになって遊んでました。
とうちゃんはフィットネスマシーンでちょっくらなまった体を動かしました。

遊び終えたら喉が渇いたし、となりのりんくうプレミアムアウトレットへ
りんくうアウトレット
久々です。まだゆうくん、あいちゃんがいないときにママと一度きました。
そのときには半年後のシーズンに履こうと買ったとうちゃんのズボンが
半年後には見事に履けない体型になっていてズボン1本を
フイにしたという思い出があります。

ママはそそくさと喉を潤すためにスターバックスコーヒーへ。
よく覚えているもんだ。とうちゃんは全くどこに何があるか分かりません。
席を確保するのも大変でしたが何とか、ほっとしました。

喉を潤した後は、お買い物。
ゆうくん、あいちゃん仲良くおててつないで♪
りんくうアウトレット子達

お買い物が終わるとKID-0へ再入場。
3D映画を見てから帰途に着きました。
とうちゃんもママもゆうくんもあいちゃんもいっぱい遊んでヘロヘロだったね。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 お盆休みも今日が最終日のかたがほとんどだと思いますが、みなさん

ご苦労様でした。

我が家では泊りの旅行は行かずに昨日、大阪のりんくうへ行ってきました。

こどもの遊具(ショッピングセンターの室内遊園地の遊具が主)が

会社を見世物にする新しい試みをやっています。

テレビでも何度か紹介されてましたので、ちょっと見物へ。

写真もあったのですがただいま、ブログサーバーが不具合が出ているようで

ファイルのアップができません。

 この続きは明日以降へ・・・


 毎日毎日暑いですね。

ガソリン代も馬鹿になりませんし、どこにも行く気が起きません。

今日はとうちゃんの実家へお墓参りもかねて行ってきました。

今日はというと・・。

明日はゆうくんの誕生日なので、おもちゃを買いに

近くへお出かけです。

ゆうくんは前々から欲しがっていたエンジンジャンボエールを購入。

そして、あいちゃんは誕生日は先月だったのですが欲しいものが

なかなか見つからず(物欲が全くないんです。)

結局、りかちゃんハウスを購入です。

帰ってきてからが大変でした。

りかちゃんハウスの準備(シールを貼ったり、家具の組み立てなど)の大変なこと。

あいちゃんは早く遊びたがりますがなかなかこれが厄介者。

ただ、今度はせっかく組み立てたものを片付けるのも大変。

これからはママがやってくれると思うのですが、

出したり、片付けたりするだけでも大変そうです。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。



炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ 09 エンジンジャンボエール



炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍


 朝、起きるとゆうくんがふくれっ面。

理由はママがハードディスクレコーダーの中身を

間違ってフォーマットしてしまったとのこと。

やってしまったものはもうどうしても元に戻すことはできません。

中身はというと

魔法戦隊マジレンジャー(ほぼ全話) ゆうくん当時2歳

獣拳戦隊ゲキレンジャー(全話) ゆうくん当時4歳

轟轟戦隊ゴーオンジャー(1話から先週の日曜日放送分)

仮面ライダー電王(全話)

仮面ライダーキバ(1話から先週までの放送分)

と、ものすごい量です。そのかわりハードディスクの中身はすっきりしましたけど。

冒険戦隊ボーケンジャーは、全話DVDにダビング済みでした。

 ゆうくん、暇になると古い戦隊ものを見るのが大好きなんです。

ママは見たいのがあったらレンタルしたらいいからとは言ってましたが・・・・




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 家族に笑顔が戻ってきました!!・・・


と、いってもとうちゃんの試験のために家族が気を遣っていたから・・・

とかじゃありません。

実は我が家では7月23日にリビングのエアコンが故障。

購入してからはかれこれ8年くらいたちますが最近2年は

夏場になれば壊れていました。そのたびに修理代3万円。

今回3度目の故障となり、ママと相談した結果、新しいものを購入することとなりました。

 で、エアコンを買いにいったのが7月27日(日)。

とうちゃん、夕方まで学校に行ってましたので、それからお出かけです。

大型電気店をはしごして条件のいいほうでGet!

7月の後半は特に暑かったこともあってなんと、取り付けは本日となりました。

ここ何日間はリビングの隣の和室のエアコンをつけて扇風機で風を

リビングに送って何とかしのいでいました。

 いや~、エアコンの効いている我が家に帰ってくるのはかれこれ半月ぶり。

なんとも気持ちのいいことやら。子供たちもニコニコです。



 しかし、まあ、前回のエアコンは最悪でした。デザインや機能は最高で

目の付け所が違うでしょのメーカーさんだったんですがネットで同じものを

購入したユーザーのブログや書き込みでもここのはエアコンと洗濯機は

やめておいたほうがいいようですね。耐久性が全くないようで3年もてば

いいほうみたいです。ここは液晶テレビと携帯電話は評判はいいみたいですが。


何はともあれ快適、快適。
どうもお久しぶりです。

本日ようやく資格試験が終わりました。

この時期は毎年ですがどうしてもこの税理士試験のために6月ごろから試験が終わるまで

なかなか更新ができません。
 
 まだあと何年かかるかわかりませんが、

まずはこの1年間、週二回仕事が終わってから神戸まで学校にいっているので

帰るのが遅いのですがいつも起きていてご飯を用意してくれるママに感謝。

答案練習会などで結構日曜日もつぶれるのですが、その度に

遊びに行くのを我慢してくれている ゆうくん、あいちゃんに感謝です。

 まだ税理士になるのはもう少しかかりますがひとまずありがとう。

それからまた9月からすぐに来年度受験の学校が始まります。

学費も馬鹿にならないのですがそれでも家計をやりくりしてくれているママに

再度感謝です。

 本当にありがとう。

 
もうちょっとしたら戻ってきます。