FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 9時に帰ってきて食事をしてるとゆうくんが

「とうちゃんまだ、このまえのボウケンジャー見てないやろ。

見せたるわ。」


と、頼みもしないのにビデオ(HDDレコーダー)のリモコンで

ちょちょいと先日のボウケンジャー(最終回)をかけるんです。

本当は自分が見たいけども時間が時間なのでママに

叱られると思って、とうちゃんに見せてあげてるってことに

しようとしてるんです。

 ビデオが始まるとゆうくんはもう何回もみてるんで内容は

重々承知。それをいちいち説明してきます。


正直、テレビのボウケンジャーの声より解説するゆうくんの

声の方が大きいのでもう何が何だか・・・。

ボウケンジャーのビデオが終わると同時にママに

歯磨きに連れて行かれてしまったゆうくんでした。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
スポンサーサイト



 先日ちょっとお知らせしてましたが今日はたつの市御津町の

梅まつりに行って来ました。

ま、メインは梅の花よりももちろんボウケンジャーショーですが。

しかし朝から大慌て。まず、ビデオの充電をし忘れてる。

おまけにビデオテープの空きがない。ゆうくんにいろんなところで

ボウケンジャーショー見たからもうビデオ撮らなくてもいいか

聞いてみたところ、やっぱり撮って。とのこと。

30分電池がもてばいいだけなので急いで充電。

行きの途中のスーパーでテープも買いました。

駐車場についてからそこからは無料バスです。

これがまたずらーっとならんでる。
バス待ち

ボウケンジャーショーが始まるまで後30分。素直に乗れれば

すぐなんですけども何せこの行列です。

結局乗れたのは10時40分開始のショーの5分前でした。

バスで行って約10分の道のりです。それでも昨年はマジレンジャー

ショーの前のイベントが長引いてて30分以上遅れて行っても

開始前でしたので今年もそれに期待していざ会場へ!


 梅公園の駐車場に着くともう会場から司会のお姉さんの声が

聞こえてきます。バスを降りた地点からショーの会場までは

歩いて10分、走って5分位。でもそこは梅公園、山の上です。

会場は頂上。上り坂をゆうくんは元気に走って、ママはそれに

ぜえぜえいいながらついて行き、とうちゃんはあいちゃんを抱えて

ダッシュ!!

開始2分くらいだったので席はありませんが芝生に直接座って

結構いい場所で見られました。


ボウケンジャーショー


※ちょっと遅れたのでゆうくんにビデオを撮らなくてもいいか聞くと

今度はO.Kでした。でもテープ買いましたが・・・。

丁度ボウケンジャーはテレビも今日が最終回。そんなボウケンジャーと

ショーが終わった後握手ができて大変よろこんでました。


 ショーが終わるとお昼前。お昼ご飯を買いにお店の方へ。

うわっ、人が多すぎ!
売店


とうちゃんは焼き牡蠣をいただきました。あとは会場で

つかれているお餅。おいしかったです。


眺め

山の上なので眺望も抜群。見えているのは瀬戸内海。

 食事が終わるとゆうくんがもう一つ楽しみにしてたポニーに

のること。ゆうくんはお馬が好きで遊園地とかでも馬に乗れる

イベントがあればポニーであれ大きい馬であれ乗ってます。

あっとゆう間の短い距離でしたが楽しかったみたいです。


ポニー



昨年は寒かったので梅の花が全然無かったのですが今年は

そこそこ咲いているものがあってよかったです。


梅1


梅2


 携帯電話のカメラで補正してませんのでちょっと写りが悪くて

すみません。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 昨日はママの3?才の誕生日でした。

土曜日が休日出勤でしたのでそのついでに

プレゼントを買って出社前にママの鏡台の上に

こそっとプレゼントをおいて家を出ました。

お小遣いが少ないのもあって、たいしたものではありません。

電車から降りて徒歩で会社へ向かう途中で

ママからのありがとうメール。

なんとかちょっとでも新鮮さを求めてがんばっております。


 次の日曜日(2月11日)は

たつの市御津町の世界の梅公園で梅祭りがあります。

そこでマジレンジャーショーがありますよ。

当然、ゆうくんはチラシでチェック済みなので、行く気満々です。

今年は昨年と違って暖冬で梅の花もよく咲いているようです。

昨年は寒波で全然咲いてませんでしたから。

昨年のこと(マジレンジャーショーでした。)過去日記参照です。




icon
icon
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体 DXゲキトージャ
icon2月18日より放映開始の「ゲキレンジャー」商品が一斉に予約開始になりました!「仮面ライダー電王」「Yes!プリキュア5」と合わせて、1年を通して注目の商品です。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 今日(昨日?)は節分でしたね。

みなさんは豆まきしましたか?

私は土曜日は残念ながらいつも帰宅が11時と決まっていますので

出来ませんでした。そういえば昨年も曜日は違いますが、

帰宅が遅い日でできませんでした。

子供たちは昨日から豆まきの豆に付いている

お面をかぶって遊びまわってましたけどね。

 昼から会社でしたので午前中は、お雛さんを出して

飾りました。うちはマンションなんで和室も狭いので

段飾りではなく、お雛様とお内裏様だけです。でもって、飾る場所は

リビングのテレビ台の上。段飾りではないのですが

お値段が7段飾りと、同等、というかそれ以上のものですので

押入れから出してくるときも慎重に、そして飾るときは

なおさら慎重に飾りましたよ。

 本当は前の日曜日に出したかったようなのですが、なにぶん

とうちゃんが昼前まで寝ていたために出来なかったと

ママにブーブー言われ、今日になりました。

だいたい今頃飾り付けるのが本当なんでしょうか?

みなさんのところも飾りつけはおわりましたか?




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。




 本日は8時前に帰宅のとうちゃん。この時間ですからもちろん

子供たちは起きています。

夕食のおかずはハンバーグ。でも今日のハンバーグは

いつもと違う。

何が違うって、ハンバーグの真ん中にウズラの卵(ゆで卵)が

そのまま1個入ってるんです。

こんなのは初めてでした。

ママに聞くと、なんでもNHK教育テレビで子供の料理の

番組があってそれを見たゆうくんが、

「あんなちっちゃい子供でもできるんだから、

ママもできるやろ。」


と、生意気なことを言ったので出来るところを見せたようです。

とうちゃんだったら

「はい、はい、また今度な。」

逃げてるんだろな。


 今日の朝は珍しく、ゆうくんが先に起きていました。

リビングに行くと昨日作ってあげたゲキレッド

お面をかぶって

「とうちゃん、ありがとう!」

 これがあるからやめられないんだな。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
まだまだ子供たちとすれ違い状態のとうちゃんです。

ようやく今寝る用意ができたところです。

はー、もう1時40分じゃないですか。

今日(昨日か?)は帰宅したのが11時過ぎ。

帰ってくるとテープルの上には、ゆうくんの愛読書

「テレビくん 3月号」

が、置いてあるではありませんか。

そうか、今日は月末。発売日なのね・・・。

置いてあるという事はゆうくんからのサインです。

そう、「明日遊ぶから付録をつくっておいてね。」

ということです。

付録の内容は、獣拳戦隊ゲキレンジャー(ボウケンジャーの後番組)

ゲキレッド(赤色)のお面と仮面ライダー電王の

デンライナー(4両編成の異次元からくる電車)。

とうちゃんは工作が好きで、結構丁寧に時間を懸けてしまうんです。

結局、寝る用意をするまでこんな時間になっちゃいました。

これも子供の喜ぶ顔を見るためだ!。

よくやったぞ!とうちゃん。(自画自賛)




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。