FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 今年はみなさまに大変お世話になりました。

来年もよろしく御願いいたします。
スポンサーサイト



 とうちゃん今日は9時過ぎに家に帰るコールでした。

家に着くのは10時過ぎ。電話に出たのはゆうくんでした。

「今日、てれびくん買ったから付録作っててよ!!」

はいはい。本日はゆうくんの愛読雑誌、てれびくんの発売日だった

ようです。

 付録は早くも仮面ライダーカブトの後番組、新仮面ライダー電王

の変身ベルトとお面、歴代ヒーローの凧(カイト)です。

今度の仮面ライダーの顔はもうひとつです。

仮面ライダーカブトがとうちゃんの子供時代の仮面ライダー

格好が近いからかもしれませんが。

しかも、電王の電ていうのは電車の電で、電車(ほぼ500系

新幹線を白色にしたようなもの)に乗って戦うなんてとっても斬新?


そしてびっくりしたのがボウケンジャーの後の戦隊者の新番組

獣拳戦隊ゲキレンジャー。格好をみてびっくり、幻滅です。

これはやってしまったな。って思いました。

久しぶりに基本は3人組のようです。ゲキレッド、ゲキイエロー、

ゲキブルー。あまりにもかっこ悪すぎです。

こんなにかっこ悪く見えてもすぐに慣れて、ゆうくんも

またおもちゃをほしがるんでしょうね。


 ん~、さっきまで付録作りをしてて疲れたので

今日はここまでといたします。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。



 朝、会社に行くときはゆうくんもあいちゃんも眠ったまんま。

枕元にはプレゼント。

ゆうくんには、ダイボイジャー。


超絶轟轟合体DXダイボイジャー

あいちゃんには、ちいぽぽ。


ちいぽぽちゃん いいとこ取りセット
うちのはお風呂に入れることができるものでちょっと違いますが。

会社を出るときに帰るコールをするとゆうくんが

「サンタさん来たでー!!。ダイボイジャーもらった!!」

「あいは、ちいぽぽ!!」とあいちゃんも。

ふたりとも大喜びで今年もうまくいったな。と思ってます。


 話は変わりますが、バンダイさん。

サイレンビルダーから手を抜いてませんか。

サイレンビルダーからかなり質感が落ちてるような気がして

なりません。

サイレンビルダー、ダイボイジャーと合体した後に

左右の足が開かないのはいかがなものかと思いますが。

玩具菓子ではサイレンビルダーは左右の足は独立してましたよ。

値段からしても玩具菓子にも負けるようではあんまりです。

来年からの新シリーズの時にはもうちょっとしっかりしてもらわないと

と、こどものおもちゃに愚痴るとうちゃんでした。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

 ただいまママがこども達を寝かしつけている最中です。

でもなかなかゆうくんもあいちゃんも興奮して寝れないようです。

いつまででしたかね。サンタクロースを信じていたのは。

二人ともとても楽しみにしています。

 あとは二人が眠った後にとうちゃんサンタの出番です。

押入れに隠してあるプレゼントを枕元に・・・。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 今帰ってきました。

と、いっても仕事からではありません。仕事は今日はお休み。

家族で出かけてました。

と、いってもレジャーじゃありません。

家で晩御飯を食べて、お風呂にも入って、いつでも

寝れる用意をしてからお出かけ。

 近所のイルミネーション見学ドライブにいってました。

我が家はマンションなので一戸建て住宅のように

派手にするのは不可能ですので、キレイにしている

お家の見学。ゆうくんもあいちゃんも、ママも

とうちゃんもただただ感心しきりでした。

 近頃の新興住宅地はものすごいものがありますね。

どこもクリスマス一色といった感じですね。


 話は変わりますが今日は夕方からゆうくんと

クリスマスの飾りつけ。飾りつけといっても大したことをする

のではありません。明日、じじとばばがクリスマス会(会という

ようなものではありませんが・・・)ということで

我が家で夕食を一緒にする予定です。

60センチのツリーくらいしかないので

折り紙を切って輪にしてつなげ、よく小学校や幼稚園のときに作った

飾りつけ?を作ってリビングの壁にぐるりと飾りました。

 いつもは長い作業をするときには途中であきてしまうゆうくんも

一生懸命に作りました。

とうちゃんも久しぶりにがんばっちゃいました。

これだけしかない飾り付けですがちょっと子供たちと一緒に

集中して作ったら気持ちの上では満足です。

 


fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

 

今日はちょっと遅め、9時前の帰宅でした。

帰ってきたらママが

「ポスト見てきた?」

「何で・」

「昼前から雨だったから家から出てない。だったら見てくる。」

と、言ってポストへ行きました。うちはマンションの2階、

ポストまでエレベーターですぐです。

ママが帰ってきてから

「もしかしたらいいものがきてるかも!!」

封筒の宛名はゆうくんです。差出人はガソリンスタンド。

なんでもいつも入れているガソリンスタンドで1万円が

当たるキャンペーンをやっていて、家族全員の名前で

ママが応募していたとのことでした。

封を開けるとママはがっかり。中に入っていたのは

1万円ではなく500円のQUOカードでした。

まあ、冷静に考えてみると1万円が普通郵便で届くわけも

無いのですが・・・。

 でも、またまた当たったのはゆうくんでした。

なんとも強運なのか、小さい頃に運を使い果たしてしまうか・・・。

どうなんでしょうかね。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。



人気ゲーム機 抽選販売実施中!

現在かなり品薄の3つのゲーム機の抽選を11日まで受け付けています。

急げぇ~!!