FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 玄関入るなり

とうちゃんかえってきたらあかん。

と、あいちゃんがぐずりだしました。なんてこった。

わけが分からない。なんじゃこりゃ。


毎月月末はゆうくんお待ちかねの“てれびくん”の発売日。

いきなりボウケンジャーの新キャラクターです。

名前は大剣人ズバーン

しかし、なんちゅう名前や。ズバーンは無いやろ、ズバーンは。

なんでも普段は剣でその剣が変身して人型(ロボット?)に

なってボウケンジャーと戦うらしい。

おまけに来月号の予告を見るとなんと、新型合体ロボットの登場!!

まだ、ほとんど黒塗りですがうっすらと18の文字。

ということは、現在はゴーゴーポリスが13だから

まだあとゴーゴービーグルが5台出てくることになる。

アー最悪や。ゆうくんはもう、うきうきになってます。

そして、とうちゃんとママはまた憂鬱になっていくのでした。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。


スポンサーサイト
 家に着いたらママが怒ってる。

なんでもおもちゃのひとつがないらしい。

容疑者はあいちゃん。

冷蔵庫


これはあいちゃんのままごとセット。すべて木でできてます。

台所が高さ30センチくらい、冷蔵庫が50センチくらいかな。

冷蔵庫の上にあるのは同じく木製のケーキセットが入っています。

冷蔵庫の中にもいろいろ入っています。

冷蔵庫中身


ところがこの中のバターが一切れないらしいんです。


バター


とうちゃんもお風呂済まして、ご飯を済ませてから

捜索に参加です。でも、全然どこにあるか分かりません。

あいちゃんは全く覚えてないようです。

ママは1つなくなって放っておくと、きちんと後片付けしなくなると

いうことで、明日も子供達と捜索を続けるようです。

明日、帰ってくるまでに捜索が終了していますように・・・。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 なかなか遅く帰ってばかりいるとそうそう子供と

長い時間居るわけではないのでネタ切れです。と言いますか

何もなかった今日でした。

 朝からなぜか大雨。電車通勤で駅から会社まで行く間の

15分でずぶ濡れ。とくにズボンは最悪でした。

途中で2台ほど車にかけられたし。

昼前には抜群のいい天気。

で、いつもの8時に会社を出ると、ごろごろっと雷様が。

空もぴかぴか光ってました。

今度は ラッキィ ちょうど駅に入ったら大雨。

なぜか家の最寄の駅に着くと雨は小雨。で、家に入ったら

またまた大雨
なんでも家に着く数分前には停電にもなったとのこと。

めったにないもんでえらく喜んでは子供達。

雷がごろごろ言おうが空がピカピカ光ろうがそんなことは

おかまいなしで、いつもマイペースな二人。

でも、雷のおかげで歯磨きも早く終え(ママがまた停電になったら

歯磨きできずに虫歯ができると脅したから。)、

いつもよりも早く寝る準備ができたようでした。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

 日曜日だというのに7時に起きてしまいました。

あ~もったいない。30分ほどでしたがものすごい雨だったんです。

その音で目が覚めてしまいました。


 今日はかねてから決めていたぶどう狩り。

ただ、朝の雨が影響していないかが心配でした。

家を出たのが10時過ぎ。空はすっかり晴れとなっています。

でも足元がぬかるんでいたりしたら嫌ですから。

自宅から1時間もかからないところなんでどうかな?と

思っていましたが行くと全く問題なし。朝の雨もなかったとのこと。

それでもって思ったよりも人が多い。

ぶどう2


食べられるようであまり量が食べれないのは最初から

分かっていましたが、せめて家族で3房食べないと

元がとれない。(せこい計算です。)

ゆうくんにはさみを持たせて抱っこしてあげてぶどうを採らせて

あげました。喜んだのは最初の一回目だけです。

ぶどうの品種はベリーA。甘いですし一房についてる

粒も多い。おまけに種無し。でもぶどう狩りの欠点は

ぶどうがあったかい。最初から分かってることなんですが

初めての子供達にはこれがどうも嫌だったようです。

で、1時間もしないうちに飽きてしまい、(食べたのは1房だけ。)

もう一回採りたいといってゆうくんに採らせたものの

食べずに遊んでいます。で、とうちゃん一人で1房を食べる羽目に。

ゆうくんはもう早く帰りたいので早く食べるようにせかしてきます。

ぶどう1


これはひとりでぽつんとぶどうの処理(食べている)をしている

途中の写真。これでも半分以上食べてるんですよ!がんばって

すべていただきました。



 話はちょっともどりますがこんなことがありました。

着いた時ですが駐車場からぶどう狩りの場所までちょっとした上り坂。

おまけにこういうところですから足元も悪いんです。

ママっ子の子供達ですがゆうくんはいいんですが、さすがに

きつい上り坂は2歳のあいちゃんにはつらいですし、見てて心配。

で、ママがあいちゃんを抱っこです。パパには抱っこさせてくれませ

ん。

とうちゃんとゆうくんはママの後をゆうくんのペースで歩いていまし

た。

 と、そのときママが何かにつまずいて

おっとっとっと、どてっ!!

と、転んでしまったんです。大慌てで駆け寄って起こしましたが

さすがにママ、倒れる寸前に身を返してあいちゃんには傷ひとつ

ありませんでした。ママは膝や肘が擦り傷だらけ。

たぶん自分が同じ立場で同じことになったとしても、同じように

子供をかばうのは当然だと思いますが、それを目の当たりに見て

ちょっと感動いたしました。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 お風呂から上がってきてぼっ~としているとゆうくんが読んでと本を持ってきた。

いつものてれびくんだ。

これがあるとボウケンジャーや仮面ライダーカブトのこれからの

展開がわかるのとは別にゆうくんには大切な目的があるんです。

これにはボウケンジャーやカブトのおもちゃの最新情報も満載。

といってもいつもいつも高いおもちゃばかり買ってられません。

でも本にはガチャポンや玩菓の新製品まで載ってるんです。

で、今日もテーブルの上には見慣れないもの。

玩菓のボウケンファイヤーです。300円か500円か。

コレがあるということは合体するボウケンエイダーやボウケンポリスも

近々買う羽目になります。このごろは玩菓も高価になりすぎ!!




 話はもとにもどりましてゆうくんがもってきた本を

とうちゃん読み聞かせてます。もちろんゆうくんに。

ちょうど本の後ろの方には一寸法師のおはなし。

一寸法師を読み始めるとうちゃん。

「むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが・・・。」

「なんで?」

「一寸法師は都に行きました。」

「なんで?」

「・・・・・。」

「なんで?」「なんで?」

この「なんで?」の声の主はあいちゃん。

ゆうくん、ちょっと苛立ってきた様子。それにあいちゃん気づいたのか

「なんで?」を終了。

とうちゃんの横にひょこっとすわってじっーととうちゃんを見てる。


そして・・・

風呂から上がったとうちゃんは上半身裸。(寝る時には着ますよ。)

あいちゃんの手が・・・

腋毛を引っ張ったり、胸をつかんだり。いたずらし放題。

ゆうくんに直接迷惑をかけないと思ってやってるんだろうけど

それでもちょっとうれしいとうちゃんでした。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。




 帰宅するとゆうくん、あいちゃんとも撮ってもご機嫌いい。

なんでもさっきまで地蔵盆にいってたとのこと。

この地蔵盆っていうのは全国どこでもやってるんですかね。

今すんでるところでは、ちょうど町の集会所のところに

小さなお地蔵さんがありますので集会所で

基本的には小学校の高学年が準備、企画していろいろと

ゲームをしたりみんなで遊んだりしているそうです。

ママは6時前にはさっさと子供たちに食事をとらせ

連れて行ってたようです。(集会所は家の前の道路の向かいです。)

しかし、よくもまあ3時間も遊べたこと。けっこう

毎年のことなんでお兄ちゃん達やお姉ちゃん達の

小さな子供の扱い方って上手だったんですかね。

昨年始めて参加して今年はゆうくん楽しみにしてましたから。

ゆうくんは同じマンションに住んでる

お気に入りの女の子とずっと一緒だったらしいですが。

こういった行事は長くつづけていて欲しいものです。

でも、ゆうくんが小学校の高学年になって

我が家が役員なんてなってたら大変なんでしょうけど。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。


 本日も9時過ぎに帰宅のとうちゃんです。


ママに聞いた今日のあいちゃんです。

1.ボウケンジャーのおもちゃでゆうくんの顔を殴る。
  (ゆうくん大泣き)


2.お茶を口の中にいれてママの足元まで走っていって吐く。


3.持ってるジュースをちょっとこぼしてしまって、
  ママに注意されたらニコニコしながらそのままこぼし続ける。


4.これもニコニコしながらソファーにボールペンで落書き。
  (書いてる途中にわざわざ自分からママを呼ぶ)

まあ、こんな感じだったらしいです。なんだったんですかね。


でも、こんなことやってるとバチがあたるんです。

とうちゃんがご飯を食べ終わろうとしていたその時、

うーうーと、くぐもった泣き声というかすすり声。

後ろを振り向くとなんとマヨネーズの容器のふたをおおきな

口をあけてくわえてとれなくなってるあいちゃんが。

とても苦しそうで涙をぽろぽろ流しています。

蓋だけですので結構弾力があってその分口にくわえられたけれども

取れなくなっているんです。ぐっと蓋をへちゃげて

取り出してあげました。

わんわん大声をあげてママに抱きつくあいちゃん。

かなり痛かったよりも怖かったようです。

なんでも遊び道具にする子供たちですがひとつ間違えば

大変なことになってしまいます。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 
 毎日毎日暑い!

毎朝起きるときは汗だくです。寝る前にはエアコンで

タイマーかけるようになりました。とりあえず、扇風機から

卒業。でも夜中に目が覚めると扇風機をかけてます。



さて、エアコンを寝る前にしかつけない我が家での

ゆうくんとあいちゃんの遊び道具は“保冷剤”です。

お風呂上りには冷蔵庫からだしてきてきゃっきゃっいいながら

あそんでいます。

あいちゃんはそのままふとんに横になると

「熱のある病人。」と言っておでこに保冷剤。

ゆうくんはママやとうちゃんにそぉーと近づいてきては

ぺたって急に背中や足に引っ付けてきます。

ママととうちゃんのリアクションをみて喜んでいます。

保冷剤が冷たくなくなるとちょうど、寝る時間。

お休みだよ、小僧たち。






fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。


今の今まで高校野球をテレビで観戦してました。

感動しました。

延長15回で引き分け再試合。

すごい、すごすぎます。

あの、選手たちの必死さがひしひしと伝わってきてました。

それは、何かを忘れてしまった大人たちへの

メッセージかもしれません。

明日は仕事でもちろん観戦できませんが、

駒大苫小牧、早稲田実業 両校の選手たち

おもいっきり甲子園で暴れてください。



大のトラキチの私にとってプロ野球は風前の灯状態ですが

高校野球にはプロ野球にはない、必死さ真剣さを

感じます。そりゃプロの選手も必死でやってるんでしょうけど

ここまで伝わってくるものがある高校野球って

すばらしいです。




両校ともがんばれ!!









fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 昨日からママと子供たちは、ママの弟の奥さんが子供が生まれて実家

に帰っていますのでその子供を見にいくためにじじとばばの家にお泊り

なんです。(車で2時間くらいかかるので朝早くでるので)

今頃はもう着いているのかまだ車の中か分かりませんが、とうちゃんは

一人です。ママから自分の部屋を掃除しなさい!て言われてます。

子供みたいやな。

 話は変わりますがとうちゃんは現在、仮面ライダーカブトに

少々はまっています。なんとなくいいですよね。

で、大きなおもちゃなんか買ったら怒られちゃいますのでコレ

カブト


仮面ライダーカブトのストラップ。ガチャポンで100円です。

おとなげなくゆうくんと一緒に探し回ってます。






キャストオフ!!

カブト2





アーマーはゴムで出来ていて外せばライダーフォームのカブトが

出てきます。後もうひとつ仮面ライダーガタックが欲しいので

挑戦してますがなんとカブトが3つです。ママからは馬鹿にされてま

す。

 それでもガタックが出るまでやるぞー!




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 今日は飲んで帰ってきたのでもうだめです。

そんなにも飲んでないんですが、結構回ってます。

それでもお土産を持って帰ってきましたので(と、いっても餃子なんで

すが)子供たちは

「とうちゃん、ありがとう。」

なんでほっとしました。

 とりあえず、ダイボウケンとダイタンケンを合体するのを

やらせられておやすみなさいです。

要領がとってもよくなりつつあるゆうくんでした。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 このごろは毎日仕事から帰ってくるのは9時前です。

ところが今日は駅(JRです。)につくとなんでも

人身事故でダイヤが狂ってるとのこと。

 いつもは電車の時間にあわせて会社を出るようにしてるので

駅でぼーっと待ちぼうけです。

電車を30分も待っておまけにいつもは直通で帰れるのに

途中で乗り継ぎまち。いやー参った参った。

 帰ってくるとあいちゃんとゆうくんがパジャマで

リビングのカーペットの上をごろごろ~ごろごろ~

で、古ーいいつ撮ったか分からないような教育テレビのビデオを

見てる。いちいちその番組の内容を二人が必死で教えてくれるんです。

こっちは何回も見て全部覚えてるんですけどね。

でも、とってもいい気分です。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 ゆうくん昨日で4歳になりました。

昨日はちょっとママの実家で、結構飲んで帰ってきましたので

今日は、昨日のことをっと。

 
  お昼は不二家のファミリーレストランへ食事です。

知ってる人は知ってると思いますが、不二家で

子供が誕生日だと伝えるといろいろとしてくれるんですよね。

ぺこちゃんの人形(よくクリスマスに売っている

歌いながら踊るサンタクロースの人形にかなり近いです。)が

踊りながらハッピバースデイの歌を歌ってくれます。

それからペコちゃんの作り物のケーキでろうそくをつけてくれて

ろうそくを吹く消させてくれます。このときに

希望があれば店内放送でみんなにしらせてくれるんです。

昨年は、はずかしいからやめてもらったのですが

今年はゆうくんの希望で放送してもらっちゃいました。

「本日ご来店のゆうくんが4歳の誕生日を迎えました。

おめでとうございます。」


で、ゆうくんがろうそくを吹き消すと店内のお客様から

拍手、拍手、拍手でした。

けっこう気持ちのいいものでした。

 夜はママの実家で誕生会。

ゆうくんはずーっとプレゼントしてあげたなりきりボウケンジャーで

遊んでました。
Let’s!TVプレイ なりきり体感 ボウケンジャー 走れ!撃て!ミッションスタート!! Let’s!TVプレイ なりきり体感 ボウケンジャー 走れ!撃て!ミッションスタート!!
(2006/07/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る


18種類もゲームが入っているのに、最初から出来るのは3種類。

あとは、ゲームをクリアしていかないと次に進めないんです。

もちろんゆうくんにはちょっと難しく、結局とうちゃんが

一通り遊んでからゆうくんにバトンタッチでした。

 ただ、こういったゲーム系は初めてなんで癖にならないか

ちょっと心配です。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 お盆ですね。

昨日はお墓参りをすませてから私の実家に行ってました。

今日はイトーヨーカドーへ。

ゆうくんはヨーカードーのキッズランドがお気にいりなので

行ってきました。

 明日はいよいよゆうくんの4歳の誕生日です。

ママの実家で誕生パーティー。

ゆうくんはママの実家では初孫になりますので

おもいっきりかわいがられています。

ケーキもボウケンジャーのケーキを予約済み。

轟轟戦隊ボウケンジャーキャラデコスペシャルデー


とうちゃんとママからは

Let'sTVプレイ なりきり体感ボウケンジャー 走れ!撃て!ミッションスタート!!

大好評のLet’s TVプレイシリーズがさらにパワーアップ!
サバイバスターとボウケンマットで遊べるゲームが全18種類(1人プレイ11種、2人プレイ7種)。
ボウケンマットとサバイバスターは赤外線通信でワイヤレス!全身でボウケンジャーになりきれ!



で、じじとばばからはゴーゴージェットです。
ゴーゴージェットが揃うことでついに我が家にアルティメット
ダイボウケンが登場することになります。
後は、本人の成長を願うばかりです。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 今日から15日までお盆休みです。

4日間しかないですしその間にはお墓参りも行かないとだめだし

15日にはゆうくんの誕生日だし、

遠出は出来ません。

で、今日はレンタルビデオに行ってきました。

ところがゆうくんの見るものにしても

ほとんどが貸し出し中で何にもありません、

ゆうくんは自分がみたいものじゃなくても

せっかく来たのだから何が何でも借りようとしてましたが

あきらめさせました。

 この頃はレンタルビデオ店も厳しくなって来てて

会員カードは本人じゃなかったら貸してくれません。

と、いっても本人確認まではしないんですが

たとえば私の会員証ではママがいっても貸してくれないんです。

それで今日借りるものがあればママの会員証を

作るつもりでした。

でも、なんだかおかしいですよね。

夫婦間で別に会員証の貸し借りをするわけでもないのに。


ビデオの貸し出し中が多いってことは

どこにも行けずに(行かずに?)、家でゆっくりと

いう人も結構いるんですね。

 あ~、どこかいきたいなー。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 とうちゃんは今、仮面ライダーカブトにはまってます。

ゆうくんは見てることは見てるけどやっぱりまだ、

ボウケンジャーのほうがいいみたい。

カブトはちょっとストーリー展開も難しいですしね。

でも今週は高校野球で確かないんですよね。残念です。


劇場版ライダーがキャストオフライダーで登場!!
劇場版に登場する新仮面ライダー コーカサス、ヘラクレス、ケタロスの3体セットです。
ゴールドのライダーコーカサスはコーカサスオオカブトを、シルバーのライダーヘラクレスはヘラクレスオオカブトを、ブロンズのライダーケタロスはケンタウロスオオカブトをそれぞれモチーフとしています。
玩具オリジナルのマスクドアーマーが1セット付属します。また、マシンゼクトロンにつけられるフードパーツ3つも付属。
■発売:2006年8月 ■対象年齢:3歳以上
■サイズ:パッケージ:390(幅)×240(高)×50(奥)mm


仮面ライダーカブト VOL.1
1月よりテレビ朝日系で放映中の「仮面ライダー」新シリーズのDVD第1巻。地球の平和を守るため、天道総司が昆虫のごとく脱皮する新ヒーロー・仮面ライダーカブトに変身して悪の軍団・ワームに立ち向かう姿を描く。第1話から第4話までを収録。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

 仕事から帰ってリビングに入ると久々にちりぽぽちゃんが

登場している。(ちりぽぽちゃんとは以前に書きましたが

ファンヒーターで髪の毛がちりちりになっている着まわしぽぽちゃん

です。)

ママが髪の毛にゴムやピンでかわいく仕上げてる。

それでちりぽぽになって嫌になってたあいちゃんも

再びちりぽぽで遊びだしたみたい。

うんちが出たとかいってハンカチでお尻をふいたりしています。

そこで、とうちゃん

「ちりぽぽのママはあいちゃんやね。」

というと、こんどはあいちゃん

「あいちゃんのママはこれ。」

と言って、ママを指差します。

またまた、とうちゃん

「あいちゃんのパパはどこ?」

あいちゃんの指先がとうちゃんに向かって・・・・・こない。

あいちゃんの指先はあいちゃんの鼻先へ。



そう、うちではパパとは言わせてませんので(もちろん、

とうちゃんです。)、あいちゃんにはパパって言う言葉が

いまいちわからないんです。

どんなパターンでも答えられるように特訓だ!



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。



 仕事から帰ってきたのが9時半。

子供たちはもう寝る準備してるかな?と思って

家に入るとママがあいちゃんだっこしたまま

とうちゃんのご飯の支度をしています。

なんでもゆうくんがあいちゃんをいじめて?、あいちゃんが

ママに助けてを求めてるところらしい。

でもって、当のゆうくんは半べそ状態。ママに

こっぴどく怒られた様子。

このごろのゆうくんはもとから大のママっ子だったのに

それに輪をかけてあいちゃんにやきもちをやいて

さらにママっ子になってる。

それで余計にあいちゃんに意地悪をするようだ。

ママもだんだんと叱るのも疲れてきてるみたい。

で、ママ

「もうええ加減にせな、とうちゃんに怒ってもらうで!!。」

ゆうくん

「いやや、それだけはいや!ママが怒って。」

まったく蚊帳のそとのとうちゃんでした。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。


轟轟戦隊ボウケンジャー 緊急轟轟合体 DXサイレンビルダー
「緊急轟轟合体 DXサイレンビルダー」は新しいボウケンジャー、ボウケンシルバーが操る3台のゴーゴビーグル(ゴーゴーファイヤー、ゴーゴーエイダー、ゴーゴーポリス)が合体して、全高約250mmのロボットになる商品です。
毎日毎日暑いですね。

近頃は朝までぐっすりとなかなか眠れません。

基本的には電気代節約のため寝る前までがエアコン。

その後は扇風機(もちろん1時間タイマー)です。

でも、タイマーが切れるとやっぱり暑くて起きてしまうんですね。

それでまたタイマーで“スイッチオン”の繰り返しです。

 夏の夜に涼しさを感じるのはやっぱり心霊現象・怪談話とかでしょうかね。

この手のテレビ番組なんか昔は結構あったと思うんですが

この頃はさっぱり見なくなりました。心霊写真とか好きだったんですが。

それでもって、あいちゃんにはお化けになってもらいました。

あいちゃん


どうです?? 貞子みたいでしょ。(あいちゃん初の顔写真掲載です。)
いつもはみつあみプラスちょんまげなんでかわいいんですよ。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 8月7日はとうちゃんとママの入籍記念日(ちなみに結婚式は9月3日)

なんです。

ということで、帰りに駅でケーキを買ってきちゃいました。

お土産を買って帰ることなんて年に数えるほどしかないんで

子供たちも大喜び!

期待して玄関を開け

ただいまー!

しーん・・・。

反応が全くない。

リビングに入るとゆうくんは一人でもくもくと遊んでる。

あいちゃんはママと一緒に台所でママの邪魔をしてます。

お土産買ってきたぞ~。

いつもはおもいっきり大げさに喜ぶのになぜかゆうくん冷静に

「ありがと。」




どうも、最初からお土産があるのは読まれていて

からかわれているようだ。


ママと子供の連合軍にとうちゃんは撃沈されました。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

★全高1.5m!超・でっかいガンダム予約受付中!ってだれがこんなもの買うんだろう。
組み立て(やっぱガンプラ)時間は4時間ほどで
ボルトとナットで組み立てるらしいよ。
 ママがゆうくんとあいちゃんを連れて帰ってきました。

じじと、ばばとは玄関先で分かれたようです。

ゆうくんは、ボウケンジャーの映画が大変良かったようです。

それに対して疲れているのがママ。

話を聞くと実は、朝早く起きたゆうくんは、映画をみる昼前くらいから

えらくぐずりだして(もう来週に4歳になるのに!!)

じじも手に負えなくなったらしく、結局ゆうくんとボウケンジャーを

見たのはママになったらしいんです。

 それでもママもボウケンジャーの映画は結構面白かったって

言ってました。

でも、仮面ライダーカブトの映画は4歳のゆうくんには

難しかったようで途中で出たようです。

私自身は今結構カブトが面白くってはまってるんですがね。

今日も帰ってきて一人だったのでビデオに撮ってたカブトを

一人で見ました。

 あいちゃんはじじとばばと面倒を見てもらってたようですが

見てる限りでは大変ご機嫌です。

ゆうくんもとうちゃんと映画にいってたらもうちょっと

楽しかったかもね。





fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 日曜日なのにとうちゃんはお仕事でした。

やっと、家に帰ってきたところです。

ゆうくんはじじと昨日から上映が始まったボウケンジャー、

仮面ライダーカブトの映画を見に行ってます。

前売り券を買ったらおもちゃがついてくるとのことで

発売と同時に購入し、ようやく観劇に行きました。

はじめは、とうちゃんと行くと言ってましたが、

残念ながら仕事になっちゃいましたのでじじと一緒です。

 あいちゃんはママのばばと一緒にお買い物かな?

一人の家は寂しいし早く帰ってこないかな・・・。




fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
 午前中はチケットとり。

夕方からは花火大会に行ってきました。

前のの花火大会は以前書いた通り散々でしたので

今日は8時からのところ6時に現地到着。(市内で車で10分くらい)

晩御飯はすし花館(テイクアウトのお寿司屋さんです。)で

ちょっとだけ購入。あとは夜店のたこ焼きやそんなもので

賄うことにしました。

 駐車場にも余裕で到着。場所取りもばっちりです。

後は、花火が上がるのを待つだけ。

・・・そして、いよいよ花火の打ち上げ開始。

どーん、ど、どーん。

始まりました。ゆうくんはうれしそうに連発花火になると

手を叩きながら見ています。

 それに対してあいちゃんは・・・、はじめは楽しそうでしたが

ものの15分ほどで飽きてしまったようです。

そして、「帰りた~い。」

ゆうくんは、花火が好きなので少しの間はあいちゃんを無視して

ましたが、あんまりあいちゃんが帰りたいと言うので

気を使ったようで「僕ももういい!。」

結局は今回の花火大会は半分くらいで帰ってくることになりました。

とうちゃんは花火大会にはよっぽど縁がないようです。



fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。

 いや~暑いですね。かなり休みましたが季節は真夏となってますね。

今日は朝早くから、とうちゃんがんばってきました。

と、いいますのも、なんとわが町に弘道お兄さんがやってくる

とのこと。子供たちは心待ちにしています。

これは、とうちゃんの出番だ!!

来るのは11月なんですけども今日が町の会員だけへの

先行発売日でした。

 発売時間は9時。ちょっと寝坊して7時にGO!

行ってみるとものの100人くらいの人たちが並んでいました。

2時間ぼっーと待っているのも結構つらいものですね。

慣れてませんので。だんだん日は高くなって暑くなるし。

けっこう皆さんなれているのか椅子やら本などを持ってきてました。

私は手ぶらでぼっー

無事に前から8列目の席のチケットを手に入れ、

家に着いたときの子供たちのうれしそうな顔。

これがあるからとうちゃんはまたがんばれる。






fc2ランキング2

1日1回、クリックお願いしまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。