FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 風邪は治りましたが、その間に仕事がたまってたまって、大変でした。
コメントくださった皆様、ありがとうございました。

 ママっこの我が家の2人。
でも、あいちゃんはお風呂からあがるときだけはチュ!としてくれます。
ただ、ママが冗談でお口を拭いたりしてたんですよ。
そしたら、あいちゃん、自分からタオルで口を拭くように
なってしまったんです。

 とうちゃんはこの先どうしたら・・・。





fc2ランキング2


クリックお願いしまーす。
スポンサーサイト



 コメントを下さっている方々、申し訳ありません。
風邪でダウンしています。昼間はかなりいいのですが、
どうしても夜になると熱っぽくなってくるのです。
お返事など遅れますがこれからもよろしく御願いします。




fc2ランキング2


クリックお願いしまーす。
 日曜日なので家族みんなでスーパーにお買い物です。

あいちゃん、歩けるようになってから何が何でも自分で
歩こうとします。特に外出時に靴をはいて歩くのが大好きです。
スーパーについてからも私が手を引いてえっちらおっちら。
ママとゆう君はどんどん行ってしまいます。
まだまだちっちゃいあいちゃん。私と手をつなぐにしても
ちょっと私が体を傾けないときちんと手を握れません。
あいちゃんはとっても楽しそうですが、とうちゃんは
ずっとつらい体勢。いまでもちょっと腰が痛いです。
手をつないで無いとまだまだ不安定だから仕方が無いです。

 でも、女の子はとってもかわいい。
上のゆう君は結構生意気な口をたたくようになって来ましたが
あいちゃんはもう少しの間、手のかかるほうがいいか・・・。



fc2ランキング2


クリックお願いしまーす。
昨日は子供が寝ていた時刻に帰宅。
んー、やっぱり帰ってきて子供の声が無いと少し寂しい。
これから夏場までは火曜日と金曜日は
仕方が無いけど続いてしまうんです。
(ですので基本的に(火、金曜日はブログの更新もできません。)

1日会わなかっただけなのですが
歩き始めたあいちゃんが結構しっかりしてきました。
今日は初めて仕事から帰ってきて部屋で着替えをしていると
私の部屋までやってきました。
それでニコニコしながらテーブルの上にあったみかんを
ひとつもってリビングに戻っていきました。
みかんが目的だったのかどうかはさておき
転げる回数がどんどん減っているような気がします。
でも、はいはいしないで歩き始めたために
腕の力が弱く転がると支えが無いと一人で起きれません。
今度、感心するときは一人でたっち出来たときだね。あいちゃん。

親ばかパパの独り言でした。 




fc2ランキング2


クリックお願いしまーす。
毎日、神経衰弱がんばってますわたしです。
 みなさん、ウルザード知ってますか?
そう、マジレンジャーのお父さんです。
なかなか、かっこいいんですよね。
昨日のマジレンジャーのビデオを何回も見せられました。

ゆう君、「ウルザードかっこええな。」
私、「ウルザードって誰か知ってるんか?」
ゆう君、「マジレンジャーのお父さんやんか。」
私、「とうちゃんもかっこええやろ?。」
ゆう君、「どてっ・・・!?」

「どてっ・・・!?」て、どういうことや!!

まだまだ、とうちゃんのことをわかってないらしい・・・?





fc2ランキング2


クリックお願いします。
 朝から眼科へ行ってきました。
 4ヶ月ほど前に一度、眼鏡からコンタクトにしたんですが、
 右目の充血がひどくて2ヶ月ほどでやめていました。
 それなのに右目は回復しなかったのです。
 結果的には眼球に傷がついてるらしく、それが単なる傷なのか
 もしかしたらヘルペスかもしれないということで
 少しの間様子を見ようということでした。
 ヘルペスだと眼球に1日に5回ほど軟膏を塗らないと
 いけないらしく、毎日の生活自体も大変らしいです。
 単なる傷だと思い込むことにします。

 ゆう君、がちゃぽんで変なものを買っちゃいました。
これなんですが・・・
ガチャ3


柔らかいゴムで出来ていて頭には水が入っています。
いくらでも伸びるんです。軽くこんな感じです。もっともっと
伸びます。
ガチャ2


おまけに頭の中には脳みそといってちょっと硬いボールが入って
います。ちょうど脳みそを出したものです。
ガチャ1


ゆう君は楽しく遊んでいますが、これを見たあいちゃんは、
泣いて逃げ回ります。(12月の下旬からやっと歩けるようになりました。)
最後にはゆう君が近寄ってくるだけでも逃げたり、逆にゆう君を
叩きに行ったり。
 大人が見てもちょっと気持ち悪いおもちゃでした。




fc2ランキング2

クリックお願いします。
 ゆう君、昨日の夜からちょっと咳込んでいました。
今日の朝も寝覚めが悪く起きてからぐずっています。
念のため、ママが病院へ連れて行きました。熱はないし
たいしたことは無い様子。
病院が終わったら早速「キリンさんに行く。」
キリンさんとはトイザラスのこと。
調子が悪そうなので人ごみの中には連れて行きたくはなかった
のですが、これがまたひつこい。結局連れて行きました。
でも、いつもは店に入るなりそこらじゅうを走り回るのに
今日はありません。
 それもそのはず、店に入る前に昼食をとった後に飲んだ薬が
効いてきてかなり眠かったんです。
すぐにトイザラスをでるなり、「買い物して帰ろ。」
と、いうことで夕食の買い物をして帰ってきました。

何も無理して今日行かなくてもと思いますが、
子供は思ったらすぐ行動ですもんね。



クリックお願いします。
 もう一回!
 何回聞いたことかこの言葉。
 近頃のゆう君は、神経衰弱にはまっています。
 「おともだち」という雑誌についていた付録で、マジレンジャーと
プリキュアの絵のカード。15組なので数的にも3歳児にとっては
ちょうどいいのかもしれません。最近は慣れてきたものでこっちが
ちょっと気を抜くと負けてしまいます。たまに勝つのが気持ちいいのか
とまりません。ママに代わってと言ったら
「こっちは昼間もずっとやってるんだから。」だって。

 話は変わりますが、仕事から家に帰ってくると玄関でスーツ姿の
男がママと話しています。なんでも前に電話でママと話していて
子供の発育のアンケート用紙をもらっていたので、それを回収に来て
いたようです。(株)日本ライブラリーという会社です。
私は「教材のセールスだったらいらんで」と一言いいましまが、
この会社のことについて知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてください。


クリックお願いします。
あけましておめでとうございます。

 昨年は11月の半ばからいろいろとあって休んでいましたが、今年も宜しく御願いいたします。