FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
 今日も帰ってきたらまた増えていました。

何がって本が。おともだちっていう本です。

こういう本には付録がつき物で、それを作るのは私の役目です。

でも早いですよね。もう12月号なんですね。(当たり前かな?)

付録はゆう君大好きマジレンジャーのトラべりオンがクリスマス

プレゼントを運ぶもの、マジレンジャー、プリキュアのクリスマスツリ

ーと、飛び出すクリスマスケーキ、3つもあります。

夕飯を食べてからはゆう君が「早く作ってよ!1」とせかすせかす。

だんだんといらいらしてきます。どうせ作っても紙だから

そんなに長持ちしませんし。早く卒業してちょうだい。



クリックお願いします。


スポンサーサイト



 どこも行くところがなかったので買い物ついでにトイザラスに行ってきました。ママとあいちゃんは小物や服を見に行って私はゆう君とおもちゃのコーナーへ。まずはまっすぐにマジレンジャーのグッズ。マジレンジャーもテレビでもどんどん成長してきて新しい武器やら道具が出てきたと思ったらもうおもちゃで販売している。たまりません。
 適当に買わないようにごまかしながら、いつもの場所へ。そこは滑り台とかブランコなどを展示しているところです。
いつものようにゆう君はしゃぎながらいろんなもので遊んでいます。
そうした中ゆう君はおもちゃの家に入っていきました。そして事件は起こりました。ちょっと目を離したとき後ろから「とうちゃーん、とうちゃーん、助けて~!!
ぱっとおもちゃの家の方へ振り向きましたがゆう君の姿が見えません。
助けて~
声はまだ聞こえます。そして死角になっていた家の後ろへ行きました。
いましたゆう君。なんと家のまどに足がかかっいて、手は床についています。どうも窓から身を乗り出しててそのまま外側へ落ちたようです。
なんとも情けない姿。なんともドジなゆう君。抱き起こして恥ずかしいのでその場を離れました。
「ゆう君、落ちてまいよった。」となぜか得意気。
これからは、もうちょっとましな事で目だってちょうだい。


クリックお願いします。