FC2ブログ
30代パパの趣味と子供との遊びなどを書いています。
このごろのあいちゃんは早く一人で歩いてみたいようなんです。

今までは両手をもってあげて歩いていたのに、このごろは

片手だけ握ってもう片手は手を差し出しても握ろうとしない。

今日はアンパンマンのかたかた(手押し車)で、大ハッスル

けらけら笑いながら歩いてます。でも障害物にあたると方向転換できな

いんです。

そしたらこっちを見て「うーうー」と言葉にならない言葉で

方向を変えてくれるようにせがむ。

そんなときのしぐさも女の子らしくてなんともかわいいんですよね。

ん~親ばか。



クリックお願いします。
スポンサーサイト



お久しぶりです。

ちょっと仕事場とかでいろいろありまして更新できませんでした。

今日は、ゆう君がジャスコに行きたいと言ったのでジャスコへ。

昨日、私は会社の飲み会(同僚の送別会)だったので、

ママとゆう君とあいちゃんは実家にお泊りでした。それで

ゆう君はじいちゃんからお金をもらったようでそれでゲームを

するためにジャスコのゲームコーナーに行きたかったんです。

ゲームコーナーで遊んで、お昼を食べたらあとはお買い物。

食料品のところを回るのにゆう君は車型の買い物カートに

乗りました。一通り買い物をしてレジに向かったところ

ゆう君は眠くてしかたがないようでこっくりこっくりしています。

それで   ゴン!!頭を車のはしらにぶつけたんです。

その拍子に目が覚めておもいっきり泣き出しました。

なかなか泣き止まなかったのですが

その経過が面白かったので笑いながらあやしました。

 このごろマジレンジャーショーでの検索でこのページに来てくれて
いる人が多いです。
私は今度の週末土曜日(11月5日)は仕事なのですがその日は
兵庫県赤穂市の海浜公園でマジレンジャーショーがあります。
3日が仮面ライダー響鬼ショー、6日がアンパンマンショーです。
昨年はアンパンショーへ行きました。駐車場代だけで入場料は
無料です。



クリックお願いします。



「じーじー」

これはあいちゃんが「ペンで落書きをしたいからペンを取って」

と言っているんです。

このごろは特にペンで落書きをするのが大好きなようです。

今日はちょっとあいちゃんが落書きをしている途中で、

ボールペンの芯を引っ込めてやりました。

急に黒い線が出なくなって不思議な表情で、ペン先を覗いています。

そして、「書けるようにして」という風に、私にペンを差し出してきま

した。また、書けるようにしてやると大喜びで落書きをはじめます。

何を書いているのか今は全然わかりませんが早く「これとうちゃんの

顔」とか言って書いてくれないかな。



クリックお願いします。
FC2ブログランキングを取り付けてみました。
まだ、アクセスもそんなに多くは無く無謀かもしれませんが、よかったら登録してみてください。


クリックお願いします。
今日からまんが日本むかし話が始まりましたね。
子供には安心して見せられるし、教育的にもいいかなと思います。
私も子供のころには週末は必ず見てました。
会社からママにゆう君に見せておくようにメールすると、ビデオの予約もしてるとのことでした。
テレビ局にも放送の依頼がかなりあったようですね。


クリックお願いします。
仕事から帰ってきて台所を覗いた瞬間、ママに抱っこされたあいちゃんが ゲロゲロ~ ママの背中にもどしてしまったんです。
また風邪かなにかで調子でも悪いのかと聞くと、なんでもとうちゃんのビールのつまみの枝豆をつまみぐいしててのどにつっかえたとのこと。
あいちゃんは枝豆大好きなんですが1歳3ヶ月にはまだ早いか。


クリックお願いします。
今日もあいちゃんは私が帰ってたら寝ていた。聞くと6時くらいから寝てるとのこと。またまた寝たままお風呂。でそのまま布団へ直行。しかし、ご飯も食べてないのにこんなのでいいの?

ゆう君はいつもの通りにママ大好き。とうちゃんが何をいっても最後にはママ。
ゆう君がずっと鼻をほじほじしてるんです。それで最後に鼻くそを私につけにくる。ニコニコしながら私を追いかけてくる。そしてつけるんです。ま、遊びと思ってやっているようなので真剣には怒りませんが、冗談交じりでおこると、ママが洗濯物ほしているベランダまで出て行って「とうちゃん怒るから逃げてきた。」おまけにママは「もっととうちゃんと遊んだり。」と言っている。
ママがちょっとした間違いをして私が「ママ、残念。」といったらゆう君が「ママ、当たり」だって。
遊び相手くらいにしか思われてないかな。


クリックお願いします。
アフィリエイトやってる皆さんでしたらご存知の方も多いかも知れませんが、登録するだけで8000円というASPの広告につられてB-NETというASP(?)に先月登録してしまったんです。仮登録のメールだけ来てその後案内が全然ありませんでした。おかしいと思ってWeb検索してみるとどうやら詐欺らしいとのこと。内容は規約に登録料金58000円、仮登録済みで本登録しなくて退会する場合には情報抹消料、管理料として25000円支払えと書いてあったらしい。残念なことに私はこの規約を見逃していました。ただ、規約は強制的に表示されるものでなかったらインターネット上の取引では無効となるため(ここの申し込みサイトでは規約は規約のページにリンクするテキストのみを表示)に、まったく無視しておけばいいとのことでした。
今日の朝9時過ぎに私の携帯に見知らぬ携帯!!から電話があり、出ると「仮登録から時間がたってますがいつになったらお金を払ってくれんですか。!」
先にネットで調べていたので支払う意志が無いことを伝えると「小額訴訟の手続きをとらせてもらいますが、いいですね。もちろんその費用はそちらでもってもらいますよ。」とのこと。
「どうぞ。」と言って電話を切りました。
ただ、言って電話を切ったもののやっぱり不安だったのでこの件で詳しく調べて公表してくれてます方に早速メールを送って返事もいただきました。
アドレスを載せておきますのでみなさんの参考になったらと思います。
http://ameblo.jp/netui-seikouhou/(熱意上げ郎さんのブログです。)


クリックお願いします。
お風呂も入り終わってからゆっくりしたときにそれは起こった。
あいちゃんとママが一緒にままごと遊びをしていると、
ゆう君が「僕もしたい。」と言って、ままごとの道具を全部あいちゃんから取り上げた。いつもゆう君はあいちゃんが遊んでいると遊んでいるものを取り上げてしまう。ただ、今日はえらくママが怒った。「もうそんなんことするんやったらずっと一人で遊び。」とゆう君を突き放した。
少しの間はゆう君一人で遊んでいましたが、だんだんと寂しくなってきたようで「全部返すから遊んで。」でもママは今日は相手にしません。
とうとうゆう君泣きだしましたがちょっとの間、放っていました。
最後はゆう君「もうしないから、ごめんなさい。」多分、明日になると忘れているでしょう。

また、昼間にはゆう君とあいちゃんのいとこが来てたらしいのですが(歳はゆう君とあいちゃんの間で2歳の女の子)、いとこがおもちゃで遊んでいたらゆう君が取り上げる。取り上げられたいとこはあいちゃんのおもちゃを取る。するとゆう君はその子に「あいちゃんのおもちゃ、取ったらだめ。」と怒ってたらしいです。元凶は誰だ!!


クリックお願いします。
ようやく昨日から布団が羽毛布団に変わりました。
気持ちよくって気持ちよくってなかなか布団から出れませんでしたよ。
そんなことはどうでもいいんですが、私は半年くらい前に眼鏡から
コンタクトに変えたのですが、今日は右目のコンタクトを落としてしまったんです。ま、2週間で使い捨ての分ですので金銭的に全然痛くは無いのですがなんともいえない感じでした。左目ははっきり、右目はぼやっと、頭はふらっとて感じです。今まで落としたことはないしソフトなんで落ちることなんか無いと思ってましたので、眼鏡も持って出ません。仕事では車に乗ることも多いので左目をはずすことも出来ず・・・。
一日中、妙な感じでした。家に帰ってきてコンタクトを取ったときの気持ちのいいことったらありゃしない。
その感じもつかの間、両目がかなり疲れてる。疲れてるのにブログのチェックをしてる私です。



クリックお願いします。
夕方、ママからメールが届いた。
「ゆう君熱出して、ずっとぐずってるから出来るだけ早く帰ってきて」
2日連続でマジレンジャーショーでよくはしゃいだからその疲れが出たのかな。
家に帰ってくるといつもどおりに「とおちゃん、おかえり!」
もう治ったのかと思ったら38度も熱がある。
子供はすごいね。
ただ、恐ろしいのはこれから。
みんなに前みたいにうつらなければいいんだけど。


クリックお願いします。
今日は昨日の予告通り家の近くの住宅展示場でマジレンジャーショーです。ショーの始まりは11時ですが車で5分もかからないところなので結構ゆっくりと家を出ました。住宅展示場のイベントなので入場無料。通常ならグッズを購入しないと出来ない握手、撮影会もアンケートに答えるだけで参加できます。
家の近くということでご近所さんもそこそこ来てました。 ただ、今日は暑かった。住宅展示場の真ん中の中庭でやるので影が無い。直射日光。背中を汗が流れます。内容が昨日と一緒ならばすぐに帰ろうと思ってましたが違うものだたのでラッキー?でした。とうちゃんは昨日も今日もビデオ撮影、さすがに2日連続は手がだるかった。 。ゆう君がずっと見るもんでこういったショーはDVDに焼きなおしてるんです。今日はだるいから明日からビデオの編集しよっと。
マジレンジャ2

中庭の芝生の上でのショーです。たまに反対側からも人が見てました。

クリックお願いします。
今日はかねてから予定していた通りに東条湖おもちゃ王国にマジレンジャーショーを見に行ってきました。 11時30分から始まるので、場所取りもあるので(昨年は10月10日にアンパンマンショーですごい人だったんです。10時30分くらいにつくようにしました。ほぼ予定通りに会場入り。それでも客席は半分くらい埋まっていました(ショー開始1時間前)。やがて開始45分前からグッズの販売。これがひとつの仕掛けなんですよね。この開始前のグッズ販売でグッズを買った人だけがショー終了後のマジレンジャーとの握手会の整理券をもらうことが出来るんです。まだまだ時間があるのでちょっとトイレに行ってきて戻ってくると客席にママとゆう君、あいちゃんの姿がありません。確保している席に戻って前の舞台を見るとグッズ販売のところにいるじゃありませんか。今まではこんなことは無かったのですが3歳になったゆう君にとってはやっぱりスーパーヒーロー。  ショーが終わった後の握手会。本当にうれしそうだったゆう君。
マジレンジャ
しかし、天気もよかったし3連休の真ん中ということもあってすごい人でした。帰りの車ではみんな寝てるし。 それでも家族サービス万歳!!
・・・実は明日もマジレンジャーショー。家から車で5分の場所で。おまけに無料・・・ 

クリックお願いします。
今日も会社で飲み会があって帰るのがちょっと遅くなった。
またまた酔っ払いです。
帰る前に駅のホームからママに帰るコール。
電話の後ろで子供たちが元気に遊んでいる声が聞こえる。
ママにちょっとゆう君に電話を代わってもらってゆう君と電話で
「とうちゃん今から帰るよ。」と私。

「とうちゃん今日、帰ってくるんか。」

ちょっと遅くなったくらいでこれ。
教育やりなしやな。


クリックお願いします。
会社から家に帰ってくるとまたまたありました。
新しいおもちゃ?!というかなんというか。
ガチャポンとかでたまに見ますが、緑色の柔らかいゴムで出来てて
ちょっとベタッとしてる、先が手のひらの形になっててそこから
細長くゴムが30センチくらい伸びてます。振り回して
先の手のひらを飛ばして?、適当にあるものを引っ付けて
帰ってきます。
これが結構面白い。少々のものならくっついて持ってくる。
子供が遊んでいるおもちゃをちょっと離れたところから
横取りする。
ママが一言。「子供か。!」


クリックお願いします。
この週末は3連休ですね。暑さも和らぎ行楽にはもってこいですがどうも天気予報をみると私の住んでる兵庫県では3日とも微妙な感じです。
ママが子供をつれて近くのダイエーに買い物に行ってきて、おもちゃ王国の割引券つきパンフレットを持って帰ってきました。
3連休中日の9日がゆう君今一番お気に入りのマジレンジャーのショーとなっています。もちろんゆう君はもう行く気になっています。と、言いますか、大変うるさい。逆に言えば「言うこと聞かんへんかったらつれて行かへんぞ。」と脅し文句にも使えるわけです。ただ、天気だけが心配です。ちょうど1年前には同じところへアンパンマンショーを見に行きました。今年も日が違えばアンパンマンショーがあり、一緒にパンフレットに乗っていたんですがマジレンジャーショーのほうがいいみたいです。ちょっとは、成長してるかな。


クリックお願いします。